スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメエキスパート1級

YAHOO!インターネット検定のデジカメエキスパート検定が無料期間中なので受験してみました。総合得点80点以上で合格のところ、1回目:66点、2回目:68点、3回目:70点、4回目:76点で4回連続で不合格でした。フイルムカメラは昔から使用していましたが、デジタルカメラは使用し始めてから1年未満なので、デジタルカメラ特有の機能の問題は苦戦しました。特に苦戦したのは、撮影のテクニック等ではなく、撮影した後のデータをパソコンで加工する問題であった。デジタルカメラを買った後もフイルムカメラを使用することが多く、パソコンでデータを加工することはほとんどしない私にとってはハードルは高かった。そこで、公式テキストである「デジカメエキスパート認定試験 合格虎の巻 Yahoo!インターネット検定公式テキスト 」を手に入れようとしたが絶版であった。いくら無料とはいえ検定を実施したいるのだったら、公式テキストを販売し続けてほしいところである。さらに受験を続けるかどうかは検討中です。
スポンサーサイト

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。