

大人力検定 大人の男女交際力

YAHOO!インターネット検定の「大人力検定 大人の男女交際力」を無料でもあるし気軽に受験してみました。自分ではそこそこの点が取れた様な気がしましたが、採点の結果は10問中正解は3問しかありませんでした。この結果には少しショックでした。コメントには『あなたは、スタートラインにも立っていない乏しすぎる男女交際力の持ち主。でも、今ならまだ大丈夫です。新たな自分を見つけるための第一歩を踏み出しましょう。』と書いてありました。こんなことだから、バツイチなのかもしれません。私はこの検定を2度と受験するつもりはありませんが、皆さんも1度位は受験してみてはいかがですか。
yahoo!インターネット検定大人力検定特集 監修:石原壮一郎


認定証


hageman5683 さん
ダメダメな大人の男女交際力です
ダメダメな大人の男女交際力です
あなたの「大人の男女交際力」は、ドーナツ化現象を引き起こしそうです。近づこうとすればするほど、相手は遠ざかっていくという悲しいスパイラルにハマりがち。思い当たる節があるようなら、自分の男女交際力を根本的に見つめ直しましょう。
詳しい「大人力検定」認定証をチェック!

もっと大人力をチェック!
大人力検定特集トップ

ホンダ ストリーム納車

一昨日、ホンダ ストリーム(Xスタイリッシュパッケージ4WD)が納車されました。ディーラーから自宅まで約10Km走っただけですが、前車のオデッセイMQ2WD(平成13年式)より軽快で加速が良かったです。排気量は下がりましたが(2300CC→1800CC)軽くなったせいでしょうか。ガソリン価格が高くなったので、燃費を期待して一回り小型の車にしてみました。なるべくECOランプが点灯するように走りたいと思っています。今後はこのストリームに乗ってボランティア活動に参加し、各文化財を回る予定です。ホンダカーズ川越(埼玉県川越市)の皆様お世話になりました。ホンダカーズ川越は親切で頼りになるディーラーです。ホンダ車に興味のある方はぜひ相談してみてください。
ホンダ ストリーム

下取りに出したオデッセイ

テーマ : Honda - ジャンル : 車・バイク

ボランティア活動第4弾

一昨日、埼玉県文化財愛護ボランティアの活動として埼玉県ふじみ野市滝1-5-1~4にある『権現山古墳群』に行ってきました。権現山古墳群はふじみ野市役所近くにあり、周りは工場や住宅地です。所々がこんもりしているとはいえ、知らずに見たらただの林に過ぎません。フェンスに囲まれており、看板があるのでやっと権現山古墳群だとわかりました。2箇所の出入口には鍵がかかっているので、残念ながらフェンス越しに見ただけです。やはり人が入ると荒されてしまうのでしょうか。フェンスの中には看板があるのですが、近くの道路には案内看板が無さそうなので、知らない人が現場にたどり着くまでに迷うかもしれません。案内看板の整備が望まれます。私は昔、権現山古墳群の近くに住んでいたので、すぐにたどり着きました。昔、車で通った時は古墳とは気付かずただの林だと思っていました。今回の文化財はフェンスの外から見るだけなので、近くにお住みの方で古墳が好きな方にしかお勧めできませんが興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
権現山古墳群

権現山古墳群出入口

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

FP3級実技試験(保険顧客資産相談業務)

昨日(9月9日)は「FP3級実技試験(保険顧客資産相談業務)」を受験しに、試験会場である埼玉県さいたま市の芝浦工業大学大宮校舎に行ってきました。指定された教室に入ってみると、受験しに来た人のほとんどが保険会社の女性社員の方のようでした。試験は13時30分に始まりましたが、問題が15問しかないので20分位で終わってしまいました。しかし14時30分に試験が終わるまで退出できません。これ以上考えても、わかる所はわかるし、わからない所はわかりません。仕方がないので、試験終了まで寝ていました。試験当日の17時30分には模範解答を金融財政事情研究会のホームページ上で見ることができるというので、21時頃ホームページを開こうとしましたが開けません。アクセスが殺到してサーバーがパンクしたようです。今朝5時40分に起きてホームページを開いたところ模範解答を見ることができました。答え合わせをしてみると、15問中10問正解でした。9問以上の正解で合格なので、結構ぎりぎりでした。あとは10月22日の正式発表が楽しみです。
芝浦工業大学大宮校舎
FP試験看板

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

ビジネス会計検定3級合格

本日13時頃、大阪商工会議所から「ビジネス会計検定3級」の試験結果が到着しました。早速開封してみると合格でした。不合格になることは無いだろうと思っていましたが、やはり合格を確認すると嬉しいものです。得点は100点満点中90点で、合格率は87.59%でした。さすが第1回の試験だけあって合格率がかなり高いです。第2回以降は合格率は落ちるのでしょうか。大阪商工会議所の合格証は紙のような材質で薄くて、見た目も貧弱です。それに比べて東京商工会議所の合格証は材質はプラスチックで、見た目もなかなかかっこいいです。明日はFP3級(保険顧客資産相談業務)実技試験の試験日です。その様子は近々ご報告いたします。
ビジネス会計検定3級合格証

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

ボランティア活動第3弾

先日、埼玉県文化財愛護ボランティアの活動として『難波田城公園』(埼玉県富士見市大字下南畑568-1)に行ってきました。難波田城は中世に活躍した難波田氏の城跡です。もちろん大阪城や安土城のように立派な天守閣があったわけではありませんが、結構広い敷地です。公園の半分が城跡ゾーンとして堀や橋等が再現してあり、あとの半分は古民家ゾーンとなっており市内の古民家が移築されています。資料館の閉館時間(17:00、公園自体の閉園時間は18:00)近くになってから行ったので、とりあえず一周して報告用の写真を撮影しまくりました。中世の城跡と近世以降の民家を同居させたことはどうかなあとも思いますが、近くの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。難波田城公園はどこの駅からも遠くバス等もあまりありませんが、駐車場は何箇所かありますので自動車・バイク・自転車等で行くと便利です。
城跡

古民家

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

