スポンサーサイト


「家事検定」自己採点

昨日受検した「家事検定」の解答速報がホームページ上で発表されたので、早速自己採点してみました。解答速報のページを見ると受検時間毎の問題と解答・解説が載っていました。時間毎に問題が違うのなら問題を持ち帰ることができるようにしてくれれば良いのに。記憶を頼りに採点をしてみると、正解89問、不正解10問、記憶が無くて解らない問題が1問ありました。この採点に誤りがなければ、記憶が無くて解らない問題が正解なら『三つ星』の認定証がもらえ、不正解なら『二つ星』の認定証となります。どちらになるかは微妙なところです。解答速報と同じページにアンケートがあったので、回答してみました。「家事検定」に対する意見の欄には、問題の持ち出しを許可することと、3回に分けて違う問題で試験をすることは不公平になるので試験会場を増やして同時に行うことを、次回から実施して欲しい旨を書きました。

「家事検定」解答速報:http://www.kaji-ken.jp/answer/index.html

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

