スポンサーサイト


地デジ検定

アナログテレビもあと4ヶ月となり、全面的にデジタルテレビへの移行が迫ってきたので、今日はぷち検定のサイトから「地デジ検定」を受けてみました。問題は四択式5問で、3問以上の正解で合格となります。そこそこ簡単な問題だったので5問全問して合格することができました。興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

面白い検定ですね!

地デジはホットなジャンルですね。
まさか資格があるとは知りませんでした・・・。

私の実家は電気工事の会社なのですが、
冗談半分で、名刺に≪地デジ検定合格しました≫など
書いてみたら面白そうですね。笑

No title

こんばんは、デキるオンナ研究所のひとみさん。地デジは今ホットな話題ですね。確かに電気工事の会社なら『地デジ検定合格』と書いたらうけるかもしれませんね。私も昔名刺に「家電製品アドバイザー合格」と書いて認定シールを貼ったこともあります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

