スポンサーサイト


「小田原まちあるき検定」申し込み

小田原まちあるき検定協議会などの主催する「小田原まちあるき検定」の申込書と参加費の振込票を、小田原箱根商工会議所宛に簡易書留で本日発送しました。この検定は6月19日(日)に開催されます。小田原駅東口に10時に集合し、小田原の名所をガイド付きで巡り、その後12時45分から小田原箱根商工会議所で3択式50問の検定試験(30分)が行われます。検定試験が終わった後、答え合わせ・解説と質疑応答・表彰・抽選会が行われ、14時に解散となります。参加費はガイド・昼食・特産品プレゼント込みで2,000円です。テキストがほしい場合は1,000円プラスとなります。マンちゃんはテキストも申し込みました。小田原まで行くのに交通費はかかりますが、参加費はとても安いと思います。なお、検定の結果に応じて3段階の認定書とバッジがいただけます。3段階は得点で分けるのでなく、順位で分けるようです。6月13日頃に受験票とテキストが届くようです。
「小田原まちあるき検定」申込書   ← クリックで画像拡大

小田原まちあるき検定   ← クリックでサイトへ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

私も申し込みました!

私も「小田原まちあるき検定」の申込書と参加費の振込票を、小田原箱根商工会議所宛に「普通郵便」で本日発送しました。
7月から9月まで土日が休みでなくなるので、6月のうちに土日で受験できる検定を受けたくなり、ちょうど空いている19日に手ごろで興味をもてそうな検定があったので、申し込んでしまいました。

No title

こんばんは、fukumoto1さん。歩いた後で検定とは珍しいですよね。心配なのは梅雨なので雨ですね。雨が降らないことを期待しましょう!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

