スポンサーサイト


第1回薬草ボランティア連絡会議

昨日、第1回薬草ボランティア連絡会議が秩父ミューズパーク(埼玉県秩父市)内薬用植物園の管理事務所で13時からあり、職場(東京都中央区)から電車で急行してどうにか間に合いました。連絡会議では県庁職員による薬草ボランティアの基礎講座が行われました。これは薬用植物園にある薬草の基礎知識などの講義です。その後各ボランティアの活動報告、環境整備(草刈等)の協力依頼、今後の一般者向けのイベントの協議が行われました。連絡会議終了後、薬用植物園内の草刈りが行われましたが、曇りで気温もそれほど高くないので助かりました。埼玉新聞秩父支局の記者の方が取材に来られて、各ボランティアのインタビューを行っていました。
作業風景(草刈り) ← 草刈り作業中(クリックで拡大)

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

お疲れ様でした(^^)

連絡会議への出席、お疲れ様でした。
また除草作業のお手伝い、どうもありがとうございました。
来月の夏休み親子イベントを企画中です。
今後とも宜しくお願いしますm(^^)m

No title

こんばんは、カピバラさん。連絡会議では大変お世話になりました。除草作業も楽しかったです。夏休み親子イベントが決まったら教えてくださいね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

