スポンサーサイト


「あいち食育いきいき検定2011」合格

今日は愛知県のホームページの中にある「あいち食育いきいき検定2011」を受けてみました。この検定にはこどもコースと一般コースがありますが、一般コースを受けてみました。一般コースは120問の中から無作為に抽出された25問の三択式問題が出題され、8割以上の正解で合格となります。受検料は無料ですが合格した場合に、合格証が欲しい場合には送料負担となります(サイトからダウンロードすることも可能)。早速始めてみると1回目は17問の正解で不合格、2回目も19問の正解で不合格、3回目で22問正解してやっと合格となりました。合格証はやはり本物が欲しいので、明日か明後日にも切手を貼った返信用封筒(A4サイズ)を送付する予定です。この検定は夏・秋・冬と3回開催されるので、秋と冬も受検しようと思っています。夏(サマーチャレンジ)は9月9日までですので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
「あいち食育いきいき検定2011」結果表示画面 ← クリックで拡大

あいち食育いきいき検定2011 ← クリックでサイトへ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

おめでと☆

おめでとうございます!
私も、最近あいちいきいき受けましたよ~(^O^)
最近、ご当地検定を集めてます!

ありがとうございます

こんばんは、なつさん。ご訪問ありがとうございます。ご当地検定はローカルな雰囲気があって良いですよね。会場試験だと遠くて受験できない試験でも、ネットだと気軽に受けられて助かりますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

