スポンサーサイト


カブトムシ

資格やボランティアとは全く関係ありませんが、一昨日の朝、出勤途中道路にカブトムシ(♀)が歩いているのを発見しました。このままでは車などに轢かれてしまうと思い、取りあえず捕獲しました。駅へ行くには少し遠回りになりますが、林のある公園に行き木にとまらせました。すると歩いて木の上の方に行ったので一安心しました。3歳の頃からこの辺りに住んでいますが、野生のカブトムシを見たのは初めてです。クワガタならたまに見かけますが。この辺りはまだまだ自然が残っている(田舎)ことを実感しました。
カブトムシ ← 画像をクリックすると拡大します

テーマ : その他 - ジャンル : その他

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

