スポンサーサイト


「第4回比企郷土検定」受験

今日は「第4回比企郷土検定」を受験するために国立女性教育会館(愛称ヌエック)に行って来ました。場所は埼玉県比企郡嵐山町にあり最寄の駅は東武東上線の武蔵嵐山ですが、駐車場が完備されているので車で行きました。道路は空いていたので約50分で到着しました。10時から研修棟という建物の入口で受付が始まり、その後級毎に分かれている試験場(マンちゃんは3級)に入りました。周りを見渡してみると、子供から老人に至るまであらゆる年齢層の受験者がいました。10時30分から試験が始まりました。問題は択一式100問で、ローカルな検定なのでわからない問題が半分くらいあり勘で解答しました。試験時間は11時30分までですが、出来た人は退出しても良いので11時10分頃に退出しました。問題は持ち帰っても良いので持ち帰り、また模範解答を受付で配付しているので貰って帰って来ました。問題と模範解答があるので、明日にでも答え合わせをしてみようと思います。
国立女性教育会館 入口看板          国立女性教育会館 研修棟他
研修室入口の張り紙     研修室内の張り紙 ← クリックで画像拡大

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

