スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立ったことがある資格

今までに一番役に立った資格はやはり普通自動車の免許です。免許を取得してから今までずっと運転しております。若い頃はバイクにも乗っていたので自動二輪中型(今は普通自動二輪)の免許も役に立ったことはあります。前の職場ではたまにバスも運転していたので、大型自動車の免許も少しは役に立ちました。ジェットスキーをたまにするので小型船舶の免許も役に立っています。現在ビル管理の仕事をしており、建築物環境衛生管理技術者(通称:ビル管)に2ヶ所のビルで選任されていますが、責任だけ頂いて手当等は頂いておりません。会社にとっては役に立っているのでしょうが、私の役には立っていないようであります。こうしてみると、残りの約100個の資格は何の役にも立っていないし、使用したこともありません。まあ、資格は実用のために取っているのではなく、趣味で取っているのですから良いのですが。それが資格マニアというものでしょう。これからも役に立たない資格を取り続けたいと思います。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。