スポンサーサイト


薬草クイズ

昨日と今日、秩父ミューズパークにおいて環境フェスタちちぶ2011というイベントが行われ、マンちゃんがいつもボランティアをしている秩父ミューズパーク内にある埼玉県薬務課の薬用植物園においても「薬草クイズ」というイベントが行われました。マンちゃんは、今日は仕事なので昨日だけ参加しました。薬草クイズはタネ当てクイズ5問と葉っぱ当てクイズ5問の計10問から構成されています。答えを書く傍にはヒントの写真も貼ってあります。解答が終わった解答用紙は受付に持ってきたいただくと、先着100名様にブルーベーリーの苗・薬草の種・ティッシュなどが入った袋をプレゼントします。さらにお子様にはぬりえ帖を配付しました。ちなみにこちらでは答え合わせはせず正解を書いた紙を渡します。要するに点数に関係なくプレゼントをお渡しします。少しでも薬草に親しんでいただくのが目的ですから。さらに今回は薬草クイズだけでなく、アイロンとラミネーター(パウチ)を使った植物の標本作りのイベントも行いました。ただ、天気が悪く標本作りのほうは外で大々的に開催できなったので、お客さんはほんの僅かしか来ませんでした。薬草クイズの方はなかなか盛況で、15時までの予定が100名を超えてプレゼントがなくなってしまっので14時20分頃で終了となりました。今日は天気も回復して晴れたので、さらに盛況となったとのことです。
薬草クイズ1     薬草クイズ2
薬草クイズ3     薬草クイズ4

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

