スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「埼玉県県政サポーター」謝礼

先日、埼玉県庁から「埼玉県県政サポーター」の謝礼のお知らせがメールで着ました。私は個人的には、この手のボランティアに税金で謝礼を払うのには反対なのですが、謝礼が無いとまともな活動をしない方がいらっしゃるのでしょうか。それはともかくとして、簡易アンケートで1ポイント、それ以外のアンケートで1~5ポイントだそうです。貯まったポイントは年度末に図書カード等と交換できるようです。10ポイントで1,000円分の図書カードということなので、1ポイント100円ということでしょうか。1回のアンケートで最低でも100円は高すぎるよなような気がしますが。何度も言うように税金なんですから。また別のメールで、埼玉県知事のお言葉が送られて着ました。サポーターの方々の忌憚のない意見や提言をお願いしましとのことです。何はともあれ、地元埼玉県のために頑張ろうと思います。

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。