スポンサーサイト


「金融業務能力検定」受験

今日は埼玉大学(埼玉県さいたま市桜区下大久保255)で「金融業務能力検定個人情報保護オフィサー銀行コース」を受験してきました。埼玉大学の構内に入るのは職員の採用面接以来22年ぶりです。その時は不採用になったので、マンちゃんにとって埼玉大学はあまり縁起の良い場所ではありません。指定された教室に行き試験の開始を待っていると、次から次へと受験者が入ってきてほぼ満員となりました。ほとんど欠席者はいないようです。10時に試験が始まりました。同じ教室で4種類の試験が行われているので、問題用紙や解答用紙が間違っていないか確認してくださいとしつこく言っていたので確認したところ間違えないようなので問題に取りかかります。問題は37問あり、全てマークシート方式で解答します。10時45分頃には一通り解答が終わり、10時55分頃には見直しも終わりました。試験時間は12時までですが、11時になったら退出可なので11時と同時に退出しました。試験の出来具合はまあまあの感じですが、合格したような気も落ちたような気もしません。今日の17時に模範解答の発表があるので、それを見ればだいたい合否がわかると思います。
埼玉大学 ← 埼玉大学正門

試験看板 ← 校舎入口の案内

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

