スポンサーサイト


「家事検定」認定証到着

3月16日に受検した「家事検定」の認定証が本日到着しました。封筒を開けてみると、『認定証』と『採点結果・採点分析表』、それに『服部幸應の食育インストラクター養成講座』の申込書、『アレルギーの基礎知識とハウスダスト対策』という花王の作成した小冊子、『アレルクリン』という花王のハウスダスト用製品のパンフレットが入っていました。花王の小冊子やパンフレットが入っているということは、花王は家事検定のスポンサーなのでしょうか。認定書を見てみると、名刺と同じ大きさでパウチされていました。そして、結果は二つ星になっていました。二つ星は70問から89問正解で認定されます。まあ、自己採点で二つ星になる可能性が高いと思っていましたので、予想どおりの結果です。次に採点結果・採点分析表を見てみると、89問の正解になっています。あと1問正解すれば三つ星が認定されたのに・・・。まあ、3,000円という安い受験料の割には楽しめたと思います。
家事検定認定証

家事検定採点結果・採点分析表

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

