スポンサーサイト


平成24年度薬草ボランティア事業説明会

昨日は平成24年度薬草ボランティア事業説明会に出席するために秩父ミューズパーク内埼玉県薬用植物園に行ってきました。来年度事業の説明の後に平成24年度 薬草ボランティア認定検定という試験がありました。これは薬草ボランティアに必要な基本的事項を確認するために行うもので、点数が悪くてもボランティアが出来ないわけではないようです。問題は記述式で5問出題されました。結構苦戦しましたが、結果はそのうち送られてくるとのことなので楽しみに待っています。午後からは薬木の剪定作業などを行う予定でしたが、雨が降っていたため中止となりました。なお、各画像はクリックしていただくと拡大します。
薬用植物園管理棟
↑ 管理棟の屋根には雪がうっすらと残っています。
ロウバイ
↑ 無理矢理折られたロウバイの枝。犯人は誰だ?
福寿草
↑ 管理棟近くで見つけた福寿草。
オウレン
↑ オウレンの花。マクロレンズを持って行かなかったのでこの大きさが限界です。
薬草ボランティア認定検定表紙
↑ 薬草ボランティア認定検定の表紙です。
汽車
↑ 秩父ミューズパーク内を走っている汽車の形をした乗り物。天気が悪いためか誰も乗っていなかった。

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

お疲れ様でした^^

昨日は遠路、お疲れ様でした。
せっかくの定例会なのに天候がすぐれず残念でしたね。
今年は例年になく雪が多いようです。
でも着実に春が来ています。
24年度も引き続きよろしくお願いいたしますm( _ _)m

No title

こんばんは、カピバラさん!いつもお世話になっております。こちらこそ来年度もよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

