スポンサーサイト


「古民家検定」受験

平成23年9月17日に買ってほっておいた古民家検定本を引っ張り出してきて読んでみました。そして一般社団法人200年住宅再生ネットワーク機構のサイトで「古民家検定」を受験してみました。この検定は無料ですが、受験するには古民家検定本の最後の方にあるパスワードを入力する必要があります。検定は四択式問題10問からなり、7問以上の正解で合格となります。結果は7問の正解でぎりぎり合格となりました。合格すると合格証が無料で発行されますので、ネット上から住所や氏名などを入力して手続きをしました。この検定は何度でも受験できますが、合格証の発行は1度だけです。合格証が到着しましたらブログ上にアップいたします。
「古民家検定」結果表示画面 ← クリックで画像拡大

古民家検定受験サイト ← クリックでサイトへ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

