スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求職支援基本セミナー受講

本日、中高年求職活動支援コーナー埼玉の主催する求職支援基本セミナー受講してきました。時間は15時15分から16時45分までです。場所はさいたま新都心駅の近くにあるホテルブリランテ武蔵野4階(With You さいたま4階)にあるセミナー室です。埼玉県が主催するセミナーなので受講料とは無料ですが事前予約が必要です。基本セミナーは何種類かありますが、今日受講してきたのは『応募書類の作成』というセミナーです。要するに履歴書と職務経歴書の書き方です。直接書類の書き方とは関係ありませんが、印象に残ったのは中高年の定義です。埼玉県庁では40歳~55歳までを中高年としているとのことですが、東京庁では30歳から55歳までが中高年とのことです。30歳から中高年では、世の中は中高年だらけですね。書類の書き方も細かく教わったので、早速実践してみたいと思います。
看板 ← クリックで画像拡大

テーマ : 中高年の転職 - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。