スポンサーサイト


平成24年度薬草ボランティア 第1回定例会

今日はあいにくの悪天候でしたが、「平成24年度薬草ボランティア 第1回定例会」に出席のために秩父ミューズパーク内にある薬用植物園まで行ってきました。ミーティング&県庁の新担当者の挨拶の後、薬草ボランティア一同カッパを着て外作業に移りました。薬用植物園の池の中に生えているヒツジグサの一部を、秩父ミューズパーク内の他の池に移すために採取する作業です。外作業終了後、5月5日(土)のイベントの準備を行いました。イベントは薬草パズルde遊ぼうという企画ですが、子供の日なので子供向けのイベントでパズル自体も子供用バージョンです。パズルは何通りかの薬草が出来るので、難易度のよって景品を変える予定です。下の各画像はクリックしていただければ拡大します。
作業中
↑ 雨天のためカッパを着て池の中で作業中です
イベント用
↑ 5月5日イベント用の竹とんぼ
イベント用景品
↑ 5月5日イベント用の景品
イベントポスター
↑ 5月5日イベントのポスター
霧
↑ お昼頃には霧も出てきました
カンボケ
↑ カンボケの花
ユスラウメ
↑ ユスラウメの花

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

