スポンサーサイト


薬草パズルde遊ぼう!

本日はこどもの日なので、いつもボランティア活動をしている埼玉県の薬用植物園(秩父ミューズパーク内)で子供向けのイベントを開催しました。4月14日のブログで紹介しました薬草パズルde遊ぼう!というイベントです。県が開催しているので参加費はもちろん無料です。パズルに参加していただくと参加賞として竹とんぼをプレゼントします。さらにパズルが完成するとクレヨン・シャボン玉・らくがき帳などの中からお好きな物を1点差し上げました。ボランティアがアシスタントとしてお手伝いしましたので、ほとんどの方がパズルを完成させたようです。本日は晴れて外は暑かったので、薬用植物園の管理棟の中でパズルをしていただきました。約100人分のパズルを用意しましたが、今日はお天気も良かったこともあり大盛況で、10時にスタートしたイベントは12時20分頃にはパズルが無くなり終了となりました。一時は管理棟の前に参加者の乗ってきた自転車がずらりと並びました。13時から1時間位植物園内の草取りをして今日のボランティアはお開きとなりました。なお、下記の画像はクリックしていただければ拡大します。
景品
↑ パズルが完成した時に差し上げた景品
参加賞
↑ 参加賞の竹とんぼ
受付
↑ 受付の机
薬草パズル
↑ パズルは透明なフォルダーに挟んで参加者にお渡ししました
パズル挑戦中
↑ 管理棟の中でパズルに挑戦中
参加者の自転車
↑ 大盛況で全て参加者の乗ってきた自転車です

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【薬草パズルde遊ぼう!】

本日はこどもの日なので、いつもボランティア活動をしている埼玉県の薬用植物園(秩父ミューズパーク内)で子供向けのイベントを開催しました。4月14日のブログで紹介しました薬草パズルde遊ぼう!というイベントです。県が開催しているので参加費はもちろん無料です...
