スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所4日目

風邪をひいて3日間教習所を休んでいましたが、本日から教習を再開しました。今日から2段階で10時から19時50分まで9時間教習を受けました。1時間目は効果測定(学科模試)で3回受けて、98点/97点/95点でした。2時間目から4時間目までは学科教習で、車に働く自然の力/悪条件下での運転/特徴的な事故と事故の悲惨さ/自動車の機構と保守管理などの講義を受けました。5時間目から7時間目までは技能教習でした。5時間目はシミュレーターで先急ぎの危険を理解した運転ということで、制限時速を守った運転と客から急かされて飛ばした運転の2種類を体験しました。飛ばした運転ではシミュレーターの速度計で40km/hの制限速度のところで140km/hまで出してしまいました。このような経験は路上では出来ないのでシミュレーター上で体験してもらうとのことです。6時間目は実際に路上に出ての教習で一種の時とたいして変わりません。違うところは客を乗せたり降ろしたりするのを想定して、何回か停車するのと結構自動車や自転車の多いところで転回(Uターン)することです。7時間目は再びシミュレーターで、今度は夜間運転を体験しました。8時間目はアドバイスの時間でわからないことを教官に質問する時間ですが、あまり疑問点もないのでほとんど雑談のような感じで終わってしまいました。9時間目は1時間目と同じ効果測定(学科模試)の時間で、3回受けて100点/100点/99点と高得点でした。コンスタントに95点以上取れるようになれば本試験でも合格できるということなので、学科試験はどうにかなりそうです。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【教習所4日目】

風邪をひいて3日間教習所を休んでいましたが、本日から教習を再開しました。今日から2段階で10時から19時50分まで9時間教習を受けました。1時間目は効果測定(学科模試)で3回受けて、98点/97点/95点でした。2時間目から4時間目までは学科教習で、車...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。