スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所6日目

今日は10時から17時40分まで7時間教習を受けてきました。1時間目は効果測定(学科模試)で、3回受けて98点/100点/100点でした。2時間目は学科教習でパソコンで適性検査をやった後、その結果に基づいて運転時における注意事項の助言を受けました。3時間目も学科教習で「安全運転と人間の能力」という講習を受けました。要するに人間の能力には限界があるので、スピードをやたらと出すなということです。4時間目はシミュレーターを使用した実技教習で、やたらと人やバイクや車が飛び出してきて普通の道路を運転するよりも何倍も疲れてしまいました。5時間目も実技教習ですが、コメンタリー教習という名前の教習で路上で車を運転しながらコメントする教習です。具体的に言うと、「歩道はあるが人影は無いので通過します。」とか「信号が赤なので停止します。」とか実況放送のようにコメントしながら走ります。この教習も結構疲れました。6時間目は学科教習で、車が走っているビデオを見ながらどこに危険が潜んでいるかディスカッションを行いました。7時間目は再び効果測定(学科模試)で、2回受けて100点/100点でした。今日で学科教習は全て無事に終了して、残るは実技教習3時間のみとなりました。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【教習所6日目】

今日は10時から17時40分まで7時間教習を受けてきました。1時間目は効果測定(学科模試)で、3回受けて98点/100点/100点でした。2時間目は学科教習でパソコンで適性検査をやった後、その結果に基づいて運転時における注意事項の助言を受けました。3時...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。