スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀行業務検定財務4級」受験

今日は埼玉大学(埼玉県さいたま市)で銀行業務検定協会主催の財務4級の試験を受けてきました。埼玉大学での財務4級の受験者は、見たところ50名位でした。試験は9時40分集合で10時から始まりました。問題は三択式で50問です。50問の内40問が財務諸表の問題で、残りの10問が財務分析の問題です。財務諸表が簿記検定、財務分析が証券外務員のような問題が出題されます。試験時間は11時30分までですが、試験開始後1時間が経過したら退出ができます。10時50分位には終了したので、11時ジャストに退出しました。
埼玉大学 ← 受験した校舎

看板 ← 受験案内用の看板

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「銀行業務検定財務4級」受験】

今日は埼玉大学(埼玉県さいたま市)で銀行業務検定協会主催の財務4級の試験を受けてきました。埼玉大学での財務4級の受験者は、見たところ50名位でした。試験は9時40分集合で10時から始まりました。問題は三択式で50問です。50問の内40問が財務諸表の問題...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。