スポンサーサイト


教習所卒業

今日は教習所の卒業検定でした。8時45分に集合ということなので35分頃に行ってみると、普通二種の検定はマンちゃん1人だけでした。検定員と受験者以外にも不正防止のために第三者に後席に乗ってもらわなくてはならないので、普通一種の検定を受ける方に乗っていただきました。まずは路上検定ですが、スタート地点まで約4kmは検定員が運転してスタート地点で運転を代わりました。走り始めてから約100mはならし運転ということで採点はしないとのことでした。生活道路の狭い道、バイパス道路など様々な道を約6km走行してゴール地点で再び検定員に運転を代わりました。路上検定中停車3回と転回(Uターン)1回がありました。停車の内1回はバス停付近に止めてくださいと言われました。バス停から半径10m以内は駐停車禁止ですから言われたとおりにバス停の付近に止めれば、一発で不合格となります。そこで余裕を見てバス停の手前12m位のところに停車しました。ゴールから教習所まで約5kmは検定員が運転し、教習所内で再び運転を交代して鋭角と方向変換を行いました。鋭角と方向変換以外の教習所内の走行は採点しないとのことでした。結果は路上検定は完璧だとのことでしたが、教習所内で方向変換した時に確認不足があったとのことですが何とか合格しました。明日は失業認定のためにハローワークに行かなければならないので、明後日に鴻巣市にある免許センターに行く予定です。
注意事項 ← 卒業検定注意事項

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【教習所卒業】

今日は教習所の卒業検定でした。8時45分に集合ということなので35分頃に行ってみると、普通二種の検定はマンちゃん1人だけでした。検定員と受験者以外にも不正防止のために第三者に後席に乗ってもらわなくてはならないので、普通一種の検定を受ける方に乗っていただ...
