

多摩・武蔵野検定

「多摩・武蔵野検定」を主催している公益社団法人 学術・文化・産業ネットワーク多摩から新しくなった「多摩・武蔵野検定」のパンフレットが送られてきました。それによると今までは会場で試験を開催していたものが、原則Web試験となりました。それに伴い合格証は即時発行となりプリンターを用いて自分で発行する形式となりました。パソコンの無い人のために、会場Web検定(11月10日)や1級だけ従来どおりの会場検定(11月17日)も選べます。Web検定は受験料が安く、2級と3級は1,575円で1級は3,150円です。また、ジュニア検定と4級も新設されました。4級は多摩地区全体ではなく30市町村ごとの検定で、受験料は1,050円です。マンちゃんは3級を持っていますが、4級が市町村ごとで面白そうなのでいくつか受検してみたいと思います。
パンフレット(表) ← パンフレット(表)

パンフレット(裏) ← パンフレット(裏)

多摩・武蔵野検定 ← クリックでサイトへ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

