スポンサーサイト


薬草ボランティア10月定例会

昨日は薬草ボランティアの10月定例会があり、秩父ミューズパーク内薬用植物園に行ってきました。先月までは夏時間で8時30分集合でしたが、今月からは10時集合になり朝起きるのがかなり楽になりました。午前中は池に生えているマコモを鎌で刈り取りました。かなり密集して池全体に生えていましたが、お昼前にはきれいに無くなりました。午後から10月20日・21日に行われるイベントの準備を行いました。20日・21日は薬草検定を開催しますが、それ以外にも薬用植物園の沿革史のパネルを掲示したりするので、実際にパネルを仮設置してみました。今度の土日に予定の無い方は秩父ミューズパーク内薬用植物園まで、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。なお、下記の画像はクリックしていただければ拡大します。
池で作業中
↑ 池のマコモを刈り取り作業中
作業完了後
↑ 作業完了後
カマキリ
↑ 池の中の島でバッタを食べていたカマキリ
薬草検定
↑ 薬草検定実施のポスター
パネル
↑ パネル仮設置作業中
ミニ紅葉
↑ 管理棟の前の花壇だけ紅葉中
イヌサフラン
↑ イヌサフランが咲いています
リンドウ
↑ リンドウが咲いています
バッタ
↑ 仮面ライダーのようなバッタさん

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

