スポンサーサイト


「地下タンク等定期点検技術者定期講習」受講

今日は日本消防会館(東京都港区虎ノ門2-9-16)5階大会議室で開催された「地下タンク等定期点検技術者定期講習」を受講してきました。13時15分から講習についての説明があり、13時25分から15時5分までが過去5年間の危険物法令の改正時効等で、15時15分から16時45分までが地下タンク等の事故発生状況等の講習でした。それぞれの講習は別々の講師が行い、2人とも財団法人全国危険物安全協会(この講習の主催者)の方でした。受講者は77人で、北海道から沖縄までいろいろな地域の方が来ていました。講習終了後、仮の講習修了証をいただいて帰路につきました。本物の講習修了書はそのうち送付されてくるようです。下記の画像はクリックしていただければ拡大します。消防会館だけに昔の消防ポンプなどが陳列されていました。
消防用ポンプ
↑ 昔の消防用ポンプ?
昔の消防車
↑ 昔の消防車?
看板
↑ 大会議室前の看板
テキスト等
↑ テーブルの上に用意されていたテキスト等
仮講習修了書
↑ 仮講習修了書

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

