スポンサーサイト


「家電製品アドバイザー」資格更新講習申込

家電製品アドバイザーの有効期限(2013年4月30日)が近づいてきたので、一般財団法人家電製品協会のサイトから資格更新講習の申込を行いました。更新のある資格は面倒ですね。家電製品アドバイザーの場合は5年に1回の更新です。1年位前に案内の文書は着ていたのですが、すっかり忘れていて今になって思い出しました。講習と言っても送られてくるテキストを読んだ後、問題を解いて送り返すだけでどこかの会場に行くわけではありません。手数料は5,660円で、コンビニ払いもできるのですが面倒なのでクレジット払いにしました。1~2週間後にテキスト等が送られてくるそうなので、楽しみに待っています。

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

お久しぶりです

マンちゃんさん、お久しぶりです。
資格取得、頑張っているようですね!

確かに更新が必要な資格は面倒ですが、有取得者として価値あるものだと実感もありますよね。

今後とも宜しくお願いします。

No title

こんばんは、おずもーるさん。本当に久しぶりですね!元気でいらっしゃいましたでしょうか?毎年何らかの更新があり面倒ですが、楽しくもありやりがいもあります。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

