スポンサーサイト


「薬草楽会」設立総会

今まで何度か埼玉県の薬草植物園で行われる薬草ボランティアについて書いてきましたが、残念ながら平成24年度限りで終了となりました。そこで昨日、薬草ボランティアの中の有志が集まり新しい団体「薬草楽会」の設立総会を国営武蔵丘陵森林公園で行いました。この団体は埼玉県内の希少植物の保護育成などを通じて、自然環境の保全に貢献することを目的として設立されました。現在のところ任意団体ですが、将来的にはNPO法人を目指していきます。設立総会では発起人(会長)の提案した会則が満場一致で承認されました。設立総会の後は森林公園内をハイキングし、午後からは森林講演主催の椿講座に参加してツバキ育成苗圃内を案内していただきました。なお、下記の各画像はクリックしていただければ拡大します。
ハイキング中
↑ 森林公園内をハイキング中
カタクリの花
↑ 森林公園内で咲いていたカタクリの花
看板
↑ ツバキ育成苗圃の案内板
椿 1
↑ ツバキの花(炉開き)
椿 2
↑ ツバキの花(銀竜)
椿 3
↑ ツバキの花(太郎冠者)
桜
↑ 森林公園内で咲いていた河津桜の花

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

