スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みよしグリーンサポート隊」定例活動日(4月28日)

今日は一昨日入会したばかりの「みよしグリーンサポート隊」の定例活動日です。本来の定例活動日は毎月第三日曜日ですが、第三日曜日が雨天のため本日に延期されていました。活動場所は三芳町役場の裏にある雑木林です。時間は9時から12時までです。本日の作業内容は密集して生えている樹木の間引き作業です。予め紐で印を付けてある樹木を根本から切ります。マンちゃんは直径3cm~10cm程度の樹木を10本位伐採しました。11時30分位には伐採作業も終わり、以前の作業で切り落とした枝の束を、雑木林から道路まで運び本日の作業は終了となりました。枝の束は30日に町役場の方がトラックで運ぶそうです。今日は作業に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れていたので、下記の写真は作業が終了してから撮ったものです。次回は5月19日(日)ですが出席する予定です。
幕
↑ 作業中を示す幕
伐採した樹木
↑ 伐採した樹木の一部
枝の束
↑ 道路に運び出した枝の束

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。