スポンサーサイト


みよしグリーンサポート隊(5月19日)

本日はみよしグリーンサポート隊の活動日です。今日は年一回の定期総会の後、三芳町役場の裏にある雑木林の草刈りを行いました。本日の参加者は30人弱です。定期総会は雑木林の前の道路上で30分間(9:00~9:30)行われました。議題は昨年度の活動実績・収支決算報告、今年度の活動計画・収支予算、会則の変更・役員等の専任などです。いずれも賛成多数(委任状含む)で承認されました。道路上での総会や会議は今まで経験が無くビックリしました。その後、11時30分位まで草刈り機の使用が困難な場所を中心に手や鎌で草刈りが行われました。来週の土曜日には刈込隊(有志による草刈り機での作業)による作業が行われる予定です。
横断幕
↑ いつもの横断幕
作業中
↑ 草刈り作業中
ごみ
↑ 刈り取った草

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

