スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじみ野市図書館友の会 一斉作業日

今日はふじみ野市図書館友の会の一斉作業日なので初参加してみました。一斉作業日という名前は付いていますが、実際に集まったのはマンちゃん入れて6人でした(会員は25人位)。事前に出欠を確認するわけでもなく、また作業時間は10時~12時ですが遅れてきても早退しても良いという自由な雰囲気なので当日になってみないと何人来るかわかりません。作業自体も各々好きなことをしています。CDの傷取りをしている人、本にビニールのカバーを付けている人、白黒の紙芝居のような物に色を塗っている人などいろいろです。マンちゃんは取りあえず紙芝居の色塗りをしてみることにしました。紙芝居と書きましたが、色を塗った後人物などを切り抜くので実際には紙芝居ではないようです。次回製品名をちゃんと確認すると共に写真を撮ってきます。ともかくポスターカラーで色を塗り始めましたが、時間がかかり2時間では1枚の半分位しか終わりませんでした。何十枚もあるので当分かかりそうです。
表示
↑ ドアに掲げられた作業中の表示
サンパラソル
↑ 友の会会員が以前植えたサンパラソル等の植物(図書館入口横)

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。