スポンサーサイト


みよしグリーンサポート隊(6月23日)

昨日に引き続き今日もみよしグリーンサポート隊の活動日です。今日は定例活動日です。本来ならば1週間前が定例活動日でしたが、雨により本日に順延しました。今日も三芳町役場裏の雑木林で草刈りです。参加人数は15人位でした。昨日とは違い鎌を使用した手作業で、道路との境付近にある柵周辺の草刈りを行いました。作業時間は9時からでしたが、マンちゃんは用事があったので9時50分頃から参加して11時30分頃に終了しました。三芳町役場からウーロン茶の差し入れがあり、人数よりかなりウーロン茶の数多かったので4本も頂きました。
作業前
↑ 作業前
作業後
↑ 作業後
マキ
↑ 4月に伐採した木を切って積んだもの(薪にするそうです)

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

