スポンサーサイト


地球温暖化防止検定

今日は検定道の「地球温暖化防止検定」を受験してみた。この検定は経済産業省近畿経済産業局の後援を受けているとのことです。問題は25問で100点満点中60点以上で合格となります。問題の内容は京都議定書や車の燃費のことなど、わかっているようでわからない問題ばかりでしたが、72点を取り合格することができました。この検定は合格証が1,000円で買えるので、早速申込みました。うどん検定とそば検定は合格カードを選んだので、今回は合格証の方を選びました。合格証が到着しましたら、報告いたします。
「地球温暖化防止検定」結果表示


地球温暖化防止検定:http://www.kentei-do.com/test/details/240

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

