スポンサーサイト


eco検定試験日

本日はeco検定の試験日でした。全国でeco検定を受検された皆様お疲れ様でした。台風が接近するということだったのですが、幸いにもほとんど雨風が無く、無事に試験会場の東京国際大学第2キャンパスに着きました。周りを見渡すと若い方からお年を召された方まで老若男女いろいろな方がおられました。やはり、世代を問わず環境問題に関心のある方が増えてきているようです。試験が始まり、問題を開けてみるとオーム社のテキストに出てない問題ばかりで少しあせりましたが、後半は勉強したところからの出題が多かったのでほっとしました。テキストが発行された後の出来事を聞く問題もあり、新聞等を毎日読んでおかないと対応できないようです。受験した感じでは合格したような気もするし、落ちたような気もします。どこかの資格取得の学校から模範解答が早く出れば良いなと思い待っています。
試験会場(東京国際大学第2キャンパス)

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

