スポンサーサイト


ビジネス会計検定試験3級試験日

今日はビジネス会計検定試験3級の本番です。今朝の8時30分まで宿直業務をしていたのですが、早朝3時頃まで眠れなかったのでビジネス会計検定試験3級の公式テキストを読んでいました。仕事が終わると試験会場の昭和女子大学(東急田園都市線三軒茶屋駅下車)へと向かいました。三軒茶屋駅から歩いて5分位の昭和女子大学の正門前に着くとLECの方が「ビジネス会計検定3級直前チェックポイント」を配布していたのでありがたく頂き、試験時間までまだ30分以上あった(試験時間は10時からの予定)のでひととおり目を通しました。周囲を見渡してみると、老若男女いろいろな方がいらっしゃいます。年代を問わず関心のある試験のようです。やがて10時となりまず解答用紙が配られました。解答用紙を見てみると71問もあるではありませんか。予想以上の問題数の多さです。10時15分から試験が実際に始まり、問題を見てみると予想していたより難しい問題です。もちろん、解けないほど難しい問題はありませんでしたが。第1回でもあり3級なのでもっと簡単なのではと予想していたのです。いつもは退出可能な時間になると直ぐに退出する私でしたが、今回は71問と問題数が多いこともあり終了30分前(試験時間は2時間)にやっと退出することが出来ました。宿直明けということもあり、今回の試験はかなり疲れました。LECから頂いた「ビジネス会計検定3級直前チェックポイント」の中に、本日14時30分には解答速報がホームページに載るということだったので楽しみに帰宅しました。帰宅して選挙の投票に行った後、15時頃LECのホームページの解答速報を見て答えあわせをしてみました。その結果、71問中63問がLECの解答と一致していたので、ひとまず安心しました。また「ビジネス会計検定試験 2級攻略ガイド」(発送は9月下旬より)のプレゼントがあるということなので、2級を受験するかどうかは未定ですが依頼しておきました。
ビジネス会計検定試験会場(昭和女子大学)

ビジネス会計検定試験看板

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

試験お疲れ様でした

私も模範解答で63/71問正解でした。
お互い合格見込みありですね。


コメントありがとうございます

HIDE様コメントありがとうございます。
試験の結果が楽しみですね!

ビジネス

2問間違えました。

コメント

Kata様コメントありがとうございます。
間違えが2問だけなら、合格間違えなしですね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

