スポンサーサイト


さいたま市けんてー(川越線検定)

本日(10月14日)から始まった『さいたま市けんてー』を受けてみました。『さいたま市けんてー』はさいたま市とさいたま商工会議所が運営していますが、鉄道博物館が協力しているため鉄道関係の検定が中心です。今回は『さいたま市けんー』の中から「川越線検定」を選んで受けてみました。川越線はたまに乗ることがあるので、どうにか合格することができそうだと思い選びました。問題数は8問で6問以上の正解で合格となります。早速受けてみると、鉄道マニア向けのような問題で苦戦しましたが、どうにかぎりぎり6問正解し合格となりました。さいたま市や鉄道に興味がある方は、受けてみてはいかがでしょうか。

この検定に挑戦する

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

