スポンサーサイト


第2回伊豆検定

伊豆検定実行委員会主催の第2回伊豆検定をインターネットで受けてみました。第1回伊豆検定では「伊豆博士1級」に認定されましたが、満点は取れなかったので、今回は満点を目指しました。第1回に比べると問題が簡単になっているうえに、ほとんどの問題にヒントがありスムーズに問題を解くことができました。問題をサイト上から送信すると「35問中35問正解です。」と表示されました。同時に採点結果のメールも到着していて、受検した月の翌月に伊豆博士1級の認定証を作成し発送する旨書いてありました。ちなみに32問以上の正解で「伊豆博士1級」、25問以上の正解で「伊豆博士2級」に認定されます。この検定は無料ですので、伊豆に興味がある方は気軽に受けてみてはいかがでしょうか。
「第2回伊豆検定」結果表示画面

伊豆検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

