スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア活動第3弾

先日、埼玉県文化財愛護ボランティアの活動として『難波田城公園』(埼玉県富士見市大字下南畑568-1)に行ってきました。難波田城は中世に活躍した難波田氏の城跡です。もちろん大阪城や安土城のように立派な天守閣があったわけではありませんが、結構広い敷地です。公園の半分が城跡ゾーンとして堀や橋等が再現してあり、あとの半分は古民家ゾーンとなっており市内の古民家が移築されています。資料館の閉館時間(17:00、公園自体の閉園時間は18:00)近くになってから行ったので、とりあえず一周して報告用の写真を撮影しまくりました。中世の城跡と近世以降の民家を同居させたことはどうかなあとも思いますが、近くの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。難波田城公園はどこの駅からも遠くバス等もあまりありませんが、駐車場は何箇所かありますので自動車・バイク・自転車等で行くと便利です。
城跡

古民家

テーマ : ボランティア活動 - ジャンル : 福祉・ボランティア

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。