fc2ブログ

FP3級実技試験(保険顧客資産相談業務)

昨日(9月9日)は「FP3級実技試験(保険顧客資産相談業務)」を受験しに、試験会場である埼玉県さいたま市の芝浦工業大学大宮校舎に行ってきました。指定された教室に入ってみると、受験しに来た人のほとんどが保険会社の女性社員の方のようでした。試験は13時30分に始まりましたが、問題が15問しかないので20分位で終わってしまいました。しかし14時30分に試験が終わるまで退出できません。これ以上考えても、わかる所はわかるし、わからない所はわかりません。仕方がないので、試験終了まで寝ていました。試験当日の17時30分には模範解答を金融財政事情研究会のホームページ上で見ることができるというので、21時頃ホームページを開こうとしましたが開けません。アクセスが殺到してサーバーがパンクしたようです。今朝5時40分に起きてホームページを開いたところ模範解答を見ることができました。答え合わせをしてみると、15問中10問正解でした。9問以上の正解で合格なので、結構ぎりぎりでした。あとは10月22日の正式発表が楽しみです。
芝浦工業大学大宮校舎
FP試験看板

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)