スポンサーサイト


ヤマサ検定

今日はヤマサのホームページ内にある「ヤマサ検定」にチャレンジしてみました。名前に検定と付いていますが、実際には検定と言うよりもゲームです。しかし、実態がゲームでも検定と名前が付いていれば、資格マニアとして挑戦しないわけにはいきません。この検定のやり方は、まず最初にヤマサ製品の画像が10個ランダムで表示されるので、順番を覚えます。次にマス目に現れたヤマサ製品を、先ほど覚えた順番に消していきます。クリア時間によって、受検者のヤマサ度が示されます。私はクリアするまで36.09秒かかり、ヤマサ度は72%でした。興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
「ヤマサ検定」結果表示画面

ヤマサ検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

こんなのもあるんですね。

ヤマサ検定なんてものまで、あるんですね。ヤマサのCMは知っていますが、商品のラインナップとなると・・・・。 検定をうけることによって、自社製品も知ってもらう。良い考えかもしれませんね!
それにしても、宅建に行政書士にマンション管理士とは、私が勉強してもといいますか、特に後ろの2つは今の頭で受験さえ考えていません。
宅建は、今年受験したのですが、どうやら不合格ぽいです。
資格は、なんだか時間を無駄に過ごすのが勿体ない気がしまして始めました。
子供ができてからは、勉強時間の確保が大変で、疲れもたまってしまいます。
マンちゃんさんのように楽しく(実際は大変なのでしょうけど)とっていけたらいいなぁと思っています。 建築関係の仕事をしていたので、その関係の資格をぼちぼち狙っています。クレーンとかショベルカーなども興味があるのですが、大型特殊をとっておいたほうが有利なのでしょうか? 質問ばかりですみません。 入院中でして、時間だけあったりします。 マンちゃんさんのブログの更新楽しみにしています。

No title

WIND 様
私は資格を楽しんで取っています。格別大変と感じたことはありません。趣味ですからね。車両系建設機械、ショベルローダー、フォークリフト等を取られるのでしたら、大型特殊があった方が断然有利です。費用が安くなったり、時間が短くなったり、実務経験の証明が要らなくなったりします。移動式クレーンの場合は取得するのには関係ありませんが、大型特殊を持っていないと道路上で移動できないので取得する意味がありません。現在入院中とのことなので、1日も早い退院をお祈りいたします。お大事に。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

