スポンサーサイト


「ユーキャン測量士補講座」第1回添削課題返却

11月2日に提出した「ユーキャン測量士補講座」第1回添削課題が返却されてきました。さすがに第1回目で基礎的な問題ばかりだったので、全問正解の100点でした。今後もこの勢いで5月の試験日まで続けて行こうと思っています。第2回の添削課題も近々提出する予定です。
「ユーキャン測量士補講座」第1回添削課題結果

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

がんばってくださいね!

測量士補も勉強されているのですね。今ではうちの大学も単位をもらえれば修得できたのですが、当時はういうのもなく、測量は教えている先生が年配でなにを言っているのか分からなかった記憶があります。 実際勉強されてみて、100点を取られているから、今の所ばっちりなのでしょうね。 やっぱりすごいです。 趣味ですから、楽しまなければだめですよね。 元々要領が悪いので、苦労しそうですが。(笑) 大型特殊来月でも取ってみようかと思います。小遣いで嫁さんには内緒で。 現住所のある免許センターじゃなければ免許書き換えってできないんですよね?  今は入院のための実家近くに帰ってきているので。  測量士補の勉強がんばってくださいね!

No title

WIND 様
毎度ご訪問ありがとうございます。免許の書き換えは現住所を管轄する免許センターに行く必要があります。ただ、教習所はどこでも構わないので実家の近くの教習所に行かれては。大型特殊の技能時間6時間なので、私は3日間で取りました。試験場に行くよりはお金がかかりますが、確実で早いです。

はじめまして!

はじめまして、チョンゴといいます。
ただいま土地家屋調査士をめざして猛勉強中です。
自分は測量士ですが、専門学校行って測量士補もらって実務経験で測量士になったクチです。
測量士補試験がんばってください。

No title

チョンゴさん、ありがとうございます。土地家屋調査士の合格をお祈り申し上げます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

