スポンサーサイト


ビジネス会計検定試験2級申し込み

本日、ビジネス会計検定試験2級の申し込みを行ってきました。申し込みは専用の払込取扱票に住所・氏名・生年月日等を書き込み、それを郵便局に持って行って受験料を払い込むだけです。郵送したりする手間がないので、この方式は助かります。受験料は6,300円で、払込手数料は120円でした。この検定試験は大阪商工会議所が行っていますが、今年始まったばかりなので知名度は低いです。第1回は7月29日に行われ私も受験しましたが、実施されたのは3級だけでした。今度の第2回試験(2008年2月3日)で初めて2級の試験が実施されます。前回の3級の試験が比較的簡単だったので、2級も1回目の試験ならそう難しくはないだろうと思い申し込みました。2級FP技能士の試験と試験日が1週間しか違わないので、日程的には苦しいところではありますが、頑張ろうと思っています。
ビジネス会計検定試験受験要項・申込書

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

