スポンサーサイト


囲碁クイズ40級

今日は千葉県少年少女囲碁連盟のサイト内にある「囲碁クイズ」に挑戦してみました。40級、35級、30級の3種類がありましたが、マンちゃんは囲碁をしたことがないので40級を選びました。問題は5問で、碁盤に白と黒の石が置いてある場面が出てきて、どこに次の石を置くかが問われます。全問正解するとWeb上で認定証が貰えます。相手の石を囲めば勝ちというのは聞いたことがあったので、囲むように自分の石を置いてみると全問正解することができました。次回は35級に挑戦してみたいと思います。興味のある方は受けてみてはいかがでしょうか。
「囲碁クイズ40級」認定証

囲碁クイズ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

測量士補の申し込みされたのですね。 こちらは、しばらく申し込みとかありません。4月に土木のセコカンを受験できるかわかりまでは。 問題集を立ち読みしましたが、ちんぷんかんぷんですね・・・。どうしようか悩んでしまいました。(笑)
囲碁は自分もさっぱりですが、弟が小学生の時県の代表になって、東京までいったことがあります。 級は35級でした。35級って・・・。

No title

土木の施工管理ですか。難しそうですね。私もちらっと問題を見たことがありますが、ちんぷんかんぷんでした。理系の資格はあまり得意ではないので。囲碁も全然わかりませんが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

