スポンサーサイト


カー語学検定 スペイン語Ⅱ

本日はカーセンサーnetの「カー語学検定 スペイン語Ⅱ」を受けてみました。日本で生産されている自動車の名前は、ほとんどが外国語ですよね。スペイン語から取り入れている自動車の名前も結構多く、この検定はその自動車の名前を日本語に訳すとどうなるかを問題にしています。問題は四択式で10問出題されます。早速挑戦してみると、結構難しく半分位は何となくわかりましたが残りは勘で答えました。その結果は10問中8問正解で2級と表示されました。日産の『シーマ』(頂上)や三菱『パジェロ』(野生猫)などもスペイン語だったのですね。カー語学検定はスペイン語の他にもフランス語やイタリア語のバージョンもありますので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
「カー語学検定 スペイン語Ⅱ」結果表示画面

カー語学検定 スペイン語Ⅱ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

