FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー検定上級受験

今日は本来なら2級FP技能士の受験日だったのですが、仕事で受験できなくなり、おまけに宿直のため明日の朝まで帰ることができません。暇なので無料で受験できる試験をネット上で受けてみることにしました。そこで、毎度受験させていただいている毎日検定バンクの「コーヒー検定上級」を受けてみることにしました。初級、中級と合格しているので、何も勉強せずに受験してみたところ、25問中11問正解で見事に不合格となってしまいました。ちなみに25問中20問以上の正解で合格となります。しかたがないので、近いうちに再度挑戦してみたいと思います。受験してみて面白かったのは、インスタントコーヒーを発明したのが日本人とわかったことです。どこかコーヒーの原産国の人が発明したものと今まで思っていました。登録が必要ですが、コーヒーのことが詳しい方はぜひ受験してみてはいかがでしょうか。

毎日検定バンクURL:http://www.mainichikentei.jp/

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。