スポンサーサイト


小豆島オリーブ検定

今日は『小豆島オリーブプロジェクト』というサイトの中にあった「小豆島オリーブ検定」を受けてみました。キッズ検定試験問題とあるので子供用のようですが、小豆島に住んでいる人以外にとっては大人でも結構難しい問題です。問題は四択式で30問あります。小豆島で栽培されているオリーブの特徴などが出題されますが、わからない問題が多く半分以上勘で解答しました。結果は30問中17問正解で君はオリーブ一般人と判定されました。小豆島やオリーブに興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
「小豆島オリーブ検定」結果表示画面

小豆島オリーブ検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

オリーブについては無知なのですが、受けてみました。マンちゃんさんと同じ点数でした。こういった検定は「へぇーなるほど」と雑学が増えていいですねー
電気工事士の件はすみませんでした。自分も電気は中学の時から大嫌いで、考えたくない見たくもないほど嫌いです。(笑)何故申し込んだのか、問題集を眺めながら少し後悔です。技能は筆記が受かってから考えます。

No title

WIND様、こんばんは。オリーブについては普段あまり考えませんからね。こういう機会が無ければ知識を増やせないでよね。電気はまったく苦手です。応援していますので、頑張ってください!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

