スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「野菜ガーデニング検定」申し込み

本日、日本リトルファーミング協会の「野菜ガーデニング検定」を申し込みました。この検定はインターネットで50問の問題に答えるものです。サイト上にある模擬試験を見てみると四択式なので、たぶん本試験も同じだと思います。今後は東京と大阪で会場試験も実施する予定のようですが、今のところインターネット試験のみです。合格基準は70%以上の正解で、合格者に「季節の種セット」と認定書が届きます。受験料は3,000円ですが、現在はオープン記念販売価格ということで1,000円となっています。昨年からずっとオープン記念販売価格ですが、いつまで続くのでしょうか?ネット上で申し込みを行い、銀行振込かクレジットカードで受験料を支払うとIDとパスワードと試験URLが記載されたメールが7営業日以内に届き、受験できるようになるそうです。マンちゃんは先ほどクレジットカード払いで手続きを終えたので、ID等が届くのを楽しみに待っています。

野菜ガーデニング検定

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。