スポンサーサイト


「貸金業務取扱主任者資格試験」第1回試験日

新しく出来た国家資格で最近注目されている「貸金業務取扱主任者資格試験」の第1回試験日が日本貸金業協会から発表されました。8月30日とのことですが、協会がまだ指定試験機関としての指定を受けていないのであくまでも予定です。試験地は札幌、仙台、千葉、東京、埼玉、横浜、高崎、名古屋、金沢、大阪、京都、神戸、広島、高松、福岡、熊本、沖縄の17地域です。詳細は指定後に発表される試験実施要領をご覧くださいとのことです。なお、平成21年度は複数回の試験を予定しているようです。第1回の試験は合格率が高いことが多いので、マンちゃんも受験する予定です。

日本貸金業協会

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

興味はあるのですが、色々難しそうな感じがします。 時間と余力があればチャレンジしてみたいですね。詳し情報とか分かったら教えてくださいね。

貸金業務試験

受験頑張ってくださいね。私はまだ様子見です。

No title

WIND様、毎度ご訪問ありがとうございます。実際のところ初めての試験なので、どの程度の難易度かは未知数ですが、取りあえず受けてみる予定です。詳しい内容が判明しましたらまた書きます。

No title

MOTSZ様、こんばんは。試しに第1回の試験に挑戦します。たぶん第1回の試験は受験者が業界の方を中心にどっと受けるのでしょうね。

No title

参考書買ってしまいました。私も受けてみることにします。

No title

MOTSZ様、こんばんは。お互いがんばりましょう!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

