スポンサーサイト


「わたしの暮らしは、地球何コ分?」診断クイズ

今日は『NPO法人 エコロジカル・フットプリント・ジャパン』のサイト内にある「わたしの暮らしは、地球何コ分?」診断クイズを受けてみました。このクイズは日々の暮らしに関わる18の質問に答えると、もし地球上の人々が解答者と同じような暮らしをしたら地球がいくつ必要になるかわかるものです。一応環境を気にして生活しているマンちゃんなので自信があったのですが、結果は『あなたの暮らしは地球1.3個分、日本3.2個分です。』と表示されました。もっとエコな暮らしが必要だと痛感しました。みなさんも是非受けてみてはいかがでしょうか。
結果表示画面

「わたしの暮らしは、地球何コ分?」診断クイズ

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

