スポンサーサイト


ビジネス会計検定2級受験

今日は首都圏では久しぶりに雪らしい雪が降る中、大阪商工会議所主催の「ビジネス会計検定2級」の試験を受けに東京電子専門学校(東京都豊島区東池袋3-6-1:池袋駅下車)に行ってきました。試験日に滑って転ぶと縁起が悪いので、私は慎重に歩きましたが、やはり滑って転ぶ人を見かけました。試験場の教室に入ってみると、10代~60代位までいろいろな年代の受験者が居ました。この試験は年代を問わず支持されているようです。試験自体は第2回ですが2級の試験は1回目なので、楽勝かなと思いながら問題用紙を開けてみると思ったよりも難しい問題でした。解くことが出来ないほど難しい問題はありませんでしたが、問題数が78問と多いこともあり時間が足りなくなってしまいました。結局8問解く時間が無くなり、しかたないので終了5分前に全部3の選択肢にマークしました。今まで資格試験を受験して時間が足りなくなったのは初めてです。今までの試験では解き方がわからないことはありましたが、全部の問題を見る暇がなかったことはありませんでした。19時頃「LEC東京リーガルマインド」の解答速報で自己採点してみたところ、78問中47問の正解でした。全部3の選択肢をマークしたところは8問中2問正解でした。点数の配分はわからないので、実際の点数は何点だかわかりません。試験結果発送予定日の3月13日が楽しみです。下の写真は試験が終了した後撮影したものです。多数の受験者が写っていますが、半分は同じ東京電子専門学校で行われていた河合塾(予備校)主催の公開模試の受験者です。双方の試験がほぼ同時に終了したようです。
東京電子専門学校

テーマ : 資格マニア - ジャンル : 就職・お仕事

COMMENTS

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

